いろんな悪魔

エレカシの「悪魔メフィスト」も、S.ワンダーの「悪魔」もいい曲だけど。

ヒラマミキオさんの「悪魔」、好きですねえ。
声もすきだなあ。
曲によって声の色が違うのもいいし。
曲にも声にも不思議な魅力。
似ているとかでは全くないんだけど、Radioheadを聴いてるときに感じるような、どこに連れて行かれるかわからないような気持ちいい浮遊感がハーモニーにもメロディーにもあって。
あと、ふと加藤和彦の音楽を思いだしたり・・・「ベル・エキセントリック」とか高校生の頃大好きだったなあ。
なんかいろんな気分にさせてくれるミッキーの音楽。
このPVの持ってる独特な空気も大きいな。
悪魔ミッキーが登場したところの歩き方がツボです・・・

同じヒラマさんの「我は行く」、これは一転、1回聴くと何故かな〜んか耳に残る曲。
歌詞もおもしろいし。
でもってもう1曲、大好きなのは「if you can touch it」。
これは映像あればこそ、っていう(笑)。
う〜ん、スゴイ。
ぜひPVをご覧いただきたいです。

そしてミキオさんのmy spaceで聴ける「ある風景」には、聞き慣れたあの楽器の音が・・・
[PR]
by saskia1217 | 2011-05-09 15:03 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217