ドキドキ

e0081334_21323272.jpg

一歩外へ出ると、あまりの色に心臓がドキドキ鳴る。
息苦しくなる緑。
花が終わって木が深い緑になるまでの一瞬だけキラキラするこの季節。
ドキドキするのは、一番好きな色だからだろうな。
梅が終わって、ソメイヨシノが終わって、八重桜が終わりかけて、この緑が見え始める頃、目線を下に向けると今度は小さい花々が全部咲いている。
e0081334_2142566.jpg

なので、散歩していても、足が止まってしまって仕方ない。
せっせと歩くのが身体にはいいんだけど(笑)。
e0081334_21444962.jpg

リハが重なってくるとなかなか散歩もできなくなるから、ちょっとでも時間があるときは歩きたい。
都心もいいけど、やっぱり郊外(といっても都内だけど)のほうが落ちつくね。
風の匂いも違うし、鳥の声が聴こえたほうがずっといい。
e0081334_21542587.jpg

でもキミは、いたずらしすぎて捕まらないようにね!(笑)

好きな音楽をききながら歩くのもいいし、腰をかけて本を読むのもいい。
外で本を読むことが、日本に帰ってきてから殆ど無くなった。
でも歩いていると、それにピッタリの場所が意外とあることにも気づいた。
木陰の読書が気持ちいい季節まで、まだあとちょっとあるかな。
とっておきの場所は、それまでに秘密にしておこう・・・。
e0081334_2147169.jpg

それにしても、この素晴らしい場所に眠っている人は幸せだ。
文豪や芸術家、軍人、医者、開拓家・・・
彼らの傍に、そのほんの一角の片隅に埋めてもらえたらどんなにいいだろうな。
e0081334_2261973.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2011-04-26 21:56 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31