テレビ

e0081334_1791142.jpg

ふだんからテレビ大好き。
先週はやはり家から出られずに、24時間放送し続けるテレビをずっと見続けた。
今週は仕事がどんどんキャンセルになって家にいる時間が増えた分、節電はしつつも情報が気になってやっぱりテレビをつけていた。
そうして必要な情報が得られる代わりに、継続して目や耳から入ってくる量が圧倒的に多すぎた。
元気には自信があるのに、珍しくしばらく調子が悪かったのはそのせいもあったかもしれない。

明日、楽しみなテレビ番組。
19時からのフジテレビ「上を向いて歩こう・うたでひとつになろう、日本」。
本来、世界フィギュアの枠だったのだろうか?
どっちにしろ、いろんなミュージシャンがひとつの番組に集まって歌う、いつもは普通のことが何だかとても嬉しい気がする。
好きなミュージシャンも正直それほど好きでないミュージシャンも、この際さらっとまるっと聴いてみたいような素直な気分になっている。
演出だって企画だって別にいい。

エレカシに出会う前、滅多に行かなかったカラオケで唯一歌えたのは加山雄三、さだまさし。
前者は母の影響、後者は妹の影響。
そのお二方もご出演。
そして、大好きなエレカシも。
テレビの音楽番組、それも生番への登場はそう多くないから、単純に嬉しい。
何よりも「今この瞬間のエレカシ」が聴きたかった、見たかった。
どの曲だっていい。
ただ、今、歌ってもらえるなら、ただそれだけで。

元気なつもりできっとあんまり元気じゃない誰もに・・・
一人残らず・・・
届け、その音と言葉!
[PR]
by saskia1217 | 2011-03-26 17:02 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)