人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてゆくってことは、闘うってことだ



今のところ、まだ23区内の大部分は電気がきているけれど、
いつ停まるとも限らない。
でも大丈夫、みんな準備はできている。

でも、なんで納豆が売り切れ?
なぜ、納豆?
もう止めようよ、そういうの。
とにかく、ガソリンだけは北のほうにまわそう。
Commented by guru-cho at 2011-03-17 00:29 x
納豆やパンはうちの近所でも売り切れでした。買い占めもさることながらみんなお家の中にいるのですぐ食べられるものから買って行ってるみたいです。おやつを買いに来たちっちゃい子が、ちっちゃいパンしか買えてなかったので、なんか寂しい気分になってしまいました。
Commented by saskia1217 at 2011-03-17 01:27
そうですね、すぐ食べられるもの、って思うのでしょうが「いつも買ってる量だけ買う」ならこんなことにはならないのにね。
「ふつうにお米が無くなったので買いに行きたいけど、買い占めてると思われるのは嫌だな〜」って尻込みしてる友達がいました(苦笑)。
by saskia1217 | 2011-03-16 18:15 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217