人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆるこの世の悲しみを



♪そんなのありかよ、神様よ

♪求める気持ちを一時も忘れないで

♪あらゆるこの世の悲しみを一緒にのりこえよう
♪あらゆるこの世の悲しみをあなたと乗りこえよう

「so many people」・・・
ライブでこの曲を歌うとき、歌詞と歌詞のあいだで宮本さんはよくこう叫ぶ。
「死んじゃダメだ〜〜、生きろ〜〜〜っ!」

死ぬまで、生きる!
Commented by スノウ at 2011-03-16 06:58 x
あぁいい歌だなぁ、ソーメニー…
ようやく音楽が聴けるようになってきたので、沁みます。
Commented by saskia1217 at 2011-03-16 14:36
スノウさま

身体が元気な人間はいま、我にかえって心の枯渇に気がつく頃かもしれません。
「友達がいるのさ」「俺たちの明日」「笑顔の未来へ」
震災以来この3曲がラジオでたくさんリクエストされて流れていますが、私はこの「so many people 」に大きな力を感じます。
数ある録音/ライブ映像のなかで、一番力強くて好きなライフツァーのものをアップしました。
by saskia1217 | 2011-03-16 02:54 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217