坂とか階段とか猫とか

e0081334_1115013.jpg

友人と散歩。
ずっと晴れてるっていってたのに・・・天気予報。
午後からのけっこうな雨にフードをかぶって歩く。
たしかに夕方からは寒かったけど、菜の花の色、梅の香り、ソメイヨシノの蕾・・確実に時はうつりゆく。
e0081334_1155192.jpg

e0081334_1154014.jpg

歩いていて一番嬉しいのは、思っても見ないところで突然目の前に現われるこんな坂、そして階段。
素敵な傾斜、魅惑的な段差にたくさん出会った一日。
e0081334_1183617.jpg

そしてまた、人の手が造った美にも息を呑む。
ほれぼれするほど見事なリズム。
e0081334_120437.jpg

風わたる神社にあった不思議なコンビネーション、そして人懐っこい子猫ちゃんとの楽しい会話も名残惜しく、この街をあとにした。
[PR]
by saskia1217 | 2011-03-03 01:22 | 感じろ、考えろ、思え!