待ってるよ

e0081334_19233453.jpg

今晩、パンダが上野に着くんだって。
上野はあっちこっちでリニューアル中。
公園や美術館が綺麗になるのはまだまだ先だけど、とりあえず春休みはパンダなわけですね。
きっとものすごい人出なんだろうなあ。

パンダといえば、私にとってはやっぱりカンカン&ランラン。
「立ち止まらないでくださ〜〜いっ!」の、あのセンセーショナルな日。
ずっと東京に住んでたのに、私は結局見に連れて行ってもらえなかったなあ。
実際あのテレビ中継を見て子供心に「あんな列に並ぶなんて」と思った・・・かどうかはよく覚えてないけど、親に「見に行きたい!」と言った覚えもないしなあ。

東京オリンピック、開通した東海道新幹線、大阪万博・・・結局ぜんぶ行ってない。
どうやら我が家には、そういうメジャーなところに出かける習慣はなかったみたいだ。
山とか川とか海とか温泉とか、いわゆる「旅行」にはずいぶん連れていってもらったから、そういう思い出はたくさんあるのだけど。
そういえば、目と鼻の先の豊島園をはじめ、後楽園遊園地とかディズニーランドとかシーとかにも、いまだかつて一度も行ってない。
けど、高麗の巾着田とか埼玉の森林公園とか秩父とかさきたま古墳とか吉見百穴とか・・・そっち系のトコロにはよく車にのって家族で出かけた。

ん〜。
やっぱり私の「人混み嫌い、行列嫌い」は「三つ子の魂百まで」なのかも・・・。

だからきっと、今回のパンダも見に行かないんだろうな〜、たぶん(笑)。
週に数回、動物園前を通り過ぎながら、心のなかで挨拶かな。
でも、待ってるよ!
無事に着くといいね。
e0081334_1941075.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2011-02-21 19:41 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217