今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

モダン

e0081334_235956.jpg

珍しく、用事のあるお出かけ。
ものすごく久しぶりにマネージャーさんに会いに、事務所のある神楽坂へ。
早めに出て、赤城神社に寄る。

改築してたことや、その後「ちい散歩」で紹介してたので知ってはいたけど・・・。
わ〜、なんだこの近未来本殿。
ガラス張りで、ちょっと海辺の結婚式場みたいだ。
素敵は素敵なんだけど、以前の佇まいとのあまりのギャップに打ちのめされる・・・。
隣にドーンと建つマンションとその下に併設されてるカフェもオシャレ。
e0081334_23594383.jpg


でも、昔↓のほうが私は好きだったなあ・・・。
ちょっと残念。
神社って、そこに漂ってる空気とか目に入ってくる色とかって大事なような気がする。
e0081334_054138.jpg


夕刻からは、神楽坂裏の素敵に美味しいお蕎麦屋さんで和を満喫。
久しぶりに大人の会話を堪能。
フレンチもいいけど、やっぱり和の街、神楽坂。
この街もまた、底知れない。
[PR]
by saskia1217 | 2011-02-17 23:59 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)