いつものとおりが一番

e0081334_12391412.jpg

いつもどおりの実家のお正月。
紅白のマンリョウは毎年この日のために母が大切に育てているもの。
数日前に父が庭でたき火をして、白いマンリョウの葉をけっこう焦がしてしまったといって母が嘆いていた(笑)。
サザンカも庭から取ってきた。
今年はどのお宅のサザンカもいつもよりたっぷり咲いている気がするけど、気のせいかな・・
e0081334_12395790.jpg

今年の和菓子はいうまでもなくウサギ。
ウサギは絵になるなあ。
e0081334_12405779.jpg

でも、かわいすぎてどこから切って食べるか悩む(苦笑)。

食べて呑んで食べて呑んで食べ・・・
で、歩く。
お正月は散歩に限る。
e0081334_12415920.jpg

風は冷たいけど、そんなに寒くないお正月。
見事に晴れ渡った空、遥か彼方に秩父連山が見える。
子供の頃から見慣れた、この懐かしい風景。
e0081334_12443636.jpg

そしてまた・・・
食べる(笑)。

ま、いいか。
明日からまた、おしごとおしごと。
[PR]
Commented at 2011-01-03 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saskia1217 at 2011-01-03 18:58
Yさま
新年のご挨拶をありがとうございます!
こちらこそ昨年も色々お世話になりました。
いつもブログやコンサートにお越し下さって御礼申し上げます。

私も31日と1日以外は、いたって普通の日々でした〜。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!
近いうちにまたお目にかかれますのを楽しみに。
by saskia1217 | 2011-01-02 12:46 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30