クリスマスのご馳走

e0081334_2226811.jpg

よく行く近所のスーパーにも、さすがに今日は骨付き鶏モモを売っていた。
ローストしたもの、普通の小さな唐揚げ、真空パックから生まで、そりゃもうチキンの洪水(笑)。
普段から売ってほしいよ〜。

仕事の帰りにその骨付きモモを買ってきた。
ドイツでは普段よく作っていた鶏のコンソメ煮。
フライパンにバターを熱し、塩こしょうし切れ目を入れた鶏モモを皮目から入れてコンガリ焼き色を付ける。
白ワインを少しいれて焦げないように焼き続け、人参、タマネギ(ホントはピコリーノがいいんだけど)を入れて、ワインか水を少し足し、コンソメキューブを入れて蓋をする。
鶏の中まで火が通るように確認しながら、弱火で加熱し続ける。
人参に火が通った頃、冷凍または缶詰のグリーンピースを入れる。

付け合わせは茹でたジャガイモや温野菜。
今日はブロッコリー。
赤かロゼのワインでいただきま〜す!
e0081334_22325621.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2010-12-24 22:32 | くいしんぼうメニュー | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30