忘れたくない2010年、忘れられない忘年会

e0081334_2344363.jpg

今年1年間、めっぽうお世話になりっぱなしだったお友達邸におよばれ。
嬉しいのと緊張(!)で朝7時半に目が覚めた、この私が(笑)。
遠足の日の小学生かっ!

お昼前からお邪魔して、早速お昼。
すべて手作りの和食。
土鍋で炊いたおこげ付きの美味しいご飯、具沢山のせんべい汁(初体験!)、ブロッコリー、そして写真は手作り出来立てのがんもどき。
お豆腐、人参、昆布、海老などがたっくさん入っていて、揚げたてで超美味。
せんべい汁は南部煎餅が入った青森の郷土料理。以前話題になった時に私が「食べたことない〜」と言ってたので、彼女はそれを覚えていてくれたのだろう。感謝。
ピンぼけしちゃってごめんなさい。
e0081334_23515127.jpg


今日はまあ、あれだ、目的といったら主に「映像と音楽鑑賞」だったのだが、気がついたら日が暮れていて(驚)なんとお友達はこれまたササッと美味しいパスタを作ってくれた。
ゆで卵とプチトマト付きのパスタ、まあ、あれだ、なんというか、こう、知る人ぞ知るメニューである。
e0081334_23533032.jpg

これまたものすごく美味しかった・・・。

9時間ちかく休み無しで「映像と音楽鑑賞」を続けていた我々。
まあ6時間のカラオケがあっという間だったことを考えれば、フシギはないのかもしれないが。
やっぱりどっかオカシイ。

飽きないんだから仕方ないよね(笑)。
それどころか帰路iPodでまた「音楽鑑賞」しながら帰宅し、寝る前にまたきっとDVDを見る(呆)。

彼女のおかげも大きかった今年の音楽体験。
忘れられないことがたくさんあった。
「忘年会」なんて絶対に名付けたくない今日の「謝年会」そして「覚年会」。
ありがたくてうれしくて、自分の身体の中だけでは収まらないくらいの幸せだった今年。
ほんとうにほんとうに、ありがとう。
[PR]

by saskia1217 | 2010-12-20 23:59 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)