今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

ファンでいてよかったこと

わたしはいろんなものやいろんな人のファンである。
そして、ファンでいて良かった、と思うことはたくさんあるし、しょっちゅうある。

先日大学で、朝から夕方までずっとレッスンと授業をし、夕刻全て終わったところで人との待ち合わせに遅れそうだったので、校舎のなかを急いで出口に向かっていた。
そうしたら、廊下を向こうから小走りにやってきた研究室の助手さんに呼び止められた。

「先生!よかった〜。まだ帰ってらっしゃらなくて!」

何かと思ったら、私は研究室の流し台のところに、自分の鍵束をそっくりそのまま置き忘れたままだったらしい。
お昼のわずかな休憩時間の時に、何故か鍵をもったままお茶を淹れにいき、きっとあまりにも慌てていてそのまま置きっぱなしにしたんだろう。
鍵を持っていないことに全く気づいていなかったから、そのまま帰ってしまうところだった。
本当に助かった!
鍵がなかったら家にも入れなかっただろうし、助手さんが気づいてくれなかったら研究室は施錠されて翌日の朝まで開かないままだ。

でも先生方やたくさんの学生さんが出入りする研究室で、何故私のだとわかったのだろう?

「このキーホルダーで、先生のだってわかったんですよ。ぜったい他の人のではないでしょうから(笑)。」

私の鍵束をまとめているのは、エレカシ公式ファンクラブPAOの会員が持っている青くて丸いキーホルダー。
いつにも増して、そこに描かれた宮本さん画のその丸っこいフシギなゾウさんの絵が可愛く見えた(笑)。
[PR]
by saskia1217 | 2010-12-12 00:02 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)