今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

単独リハ

e0081334_2325238.jpg

こないだの火曜日、オルガンのみの一人リハを済ます。
新大久保、日本福音ルーテル東京教会。
リトル韓国の賑わいも届かない静謐な空間で、朝からお昼過ぎまでの約4時間、レジストレーションを考えながらソロ、伴奏をただ黙々と。

オルガン弾いてると、ほんとに時間の経つのを忘れる。
酔ってるんだね、きっと(苦笑)。
オルガンが好きなのか、自分が好きなのか(笑)。
普段大音量を出すことが稀なチェンバリストがオルガンを弾くときの、この自己陶酔の傾向(爆)。
オルガニストの友人に、よく諌められる。

リサイタルやその他の本番で、昔からずっとお世話になってきたこの礼拝堂。
響きも明るさもちょうどよくて、それなりに広いけどMCにはマイク要らないくらいのお客さんとの距離感も、とても気持ちいい。

本番は12月3日。
待降節やクリスマスの音楽がいっぱい。
あ、コンサートは歌い手さん4人と一緒です。
是非是非、お出かけを。
[PR]
by saskia1217 | 2010-11-18 23:37 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)