人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確認飛行物体

確認飛行物体_e0081334_1293192.jpg

あのう。
昨日の冒険では、何だかすごいものをいっぱい見たんだけれど。
昨日の記事にアップした空の写真にも、夕日のせいで摩訶不思議なオレンジに光り輝く(たぶん)雲の帯が写ってる。
あれは足立区側から北区側に向かって扇大橋を渡る時、ちょうど正面(西)の空に見えていたもので、写真だとちょっとわかりにくいけど、その右の方にはもうひとつ、やっぱりよく反射した、もっと小さな雲のかけらがある。
雲、雲ですよ、あれは。

そのすぐ後、橋を渡りきって隅田川側に出たとき、豊島橋の向こうの空を、白く光る物体が北から南にゆっくり飛んでいるのが見えた。
でも当然UFOなんて思うわけもなく(こういうところは夢がないなあ・・苦笑。宇宙に何かはいると思っているんだけど)、それがただの飛行船であると確信しながらずっと目で追って見入っていたのだった。
だって、飛行機みたいに赤い光が上下に付いてて、それが点滅してたからね。

いや、でもあれは「ただの」飛行船、でもなかったか。
なにせ船体全部が光り輝いていたんだもの。
特別な飛行船だったんだな、きっと。
あんなの初めて見た。
遠目だったし何せ夜だったので、よく飛行船についている何かの広告とかは全く見えなかったけれど。



え〜〜っ?


ひ、飛行船じゃなかったら・・・
どうしよ〜〜〜っ!(笑)
確認飛行物体_e0081334_1394477.jpg

Commented by とんこ at 2010-11-05 15:40 x
私も昨日夕方に北千住からスカイツリー側の空に飛行船見ました!
まだ明るかったのでこんなに幻想的ではなかったです。
天空劇場というところにはじめて行ったのですが、すごくいい眺めでした。
Commented by saskia1217 at 2010-11-05 17:05
とんこさんも見ましたか?
スカイツリーを見てた人たちも、そのそばを光って飛ぶこの大きな飛行船を見たみたいですよ。
空が暗くなる頃だったので、ホントに映画の「いかにもな」UFOの形をしていました(笑)。
「天空劇場」ってネーミングがすてきですね。
芸大の隣にあるやつですよね〜。
by saskia1217 | 2010-11-05 01:40 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217