ロック雑誌

e0081334_221645100.jpg

ロック雑誌の読みすぎで(おそらく)、ロック雑誌の編集者になる夢を見た。
しかも突然の転身だった(笑)。
しかも編集長からペンネームまで貰っていた(爆)。
思いもかけないヘンな名前だった。
そしてよく覚えてないけど、ドラマばりのめちゃめちゃハードワークな日々を送っていた。

もっと頑張れよ、自分!
[PR]
Commented by スノウ at 2010-10-26 23:30 x
聊斎志異が見えてますよ(笑) 
ペンネームが気になります!きっと打ち合わせは布貼りの椅子の喫茶店ですね。
でもいつか某雑誌にsaskiaさんのレビューが載ればいいのに、って勝手に思ってます(送ってないだろうけど)
Commented by saskia1217 at 2010-10-27 19:26
わ・・・ウッカリしました(笑)、気づかなかった。
ペンネームはよく覚えてないんですけど、たしか超昭和な感じの地味〜な名前だったんですよ(笑)。
ちなみに打ち合わせのシーンはありませんでした。ひたすらパソコンに向かって仕事してた気がする(爆)。

レビュー!
送った事ないですねえ・・・送ろうと思ったことさえ無かった(苦笑)。十代の頃は(クラシックの)音楽雑誌に頻繁に投稿してかなりの図書券稼ぎをしていたんですけど。
レビューって素人の投稿といえどもやっぱりある程度第三者的に俯瞰して見られる冷静さが必要だと思うんですよね。じゃないと読む方はたまったものじゃない(笑)。読者は不特定多数の人ですから、やはり雑誌に載せるモノの資格がないといけない。(ま、選ぶのは編集部ですけど)
私のライブ「感想」はゼッタイだめですね〜、ただ思ったままをダ〜っと書いてるだけだし、何よりも押さえられない「好き過ぎ」な感じがどうしても顔を出してしまうからウザッたい。
ということで、ライブレポはここだけにしておきます(笑)。


by saskia1217 | 2010-10-26 22:19 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)