ホントに「悪魔」だ〜エレカシ・ニューアルバム情報〜

e0081334_4513052.jpg

よぉく考えてみると、そんなに吃驚することでもないのだが(笑)、このタイトル。
この2ヶ月の連続リリースのシングルの心地よいタイトルに、すっかりプカプカいい気持ちになって乗っかっていたのでね。

11月17日リリースのニューアルバム。
「悪魔のささやき〜そして心に火を灯す旅〜」

悪魔。
悪魔って。
ゲーテ?
鴎外?
ん〜。

サブタイトルに、ちょっとしたフォローが感じられる気も。
いま発売中の各音楽誌で宮本さんが語ってるコンセプト、甘いものもやらないと辛いものも受け入れてもらえない(表現は違ってました)ってことなんですね、このアルバム。
先行シングルが6曲入ってるのはいいとして、それ以外の曲もタイトルから想像するだけでも、いつも以上の「振れ幅」があるっぽい。
曲順とかバランスとって並べるの難しそうだなあ。あくまでも想像ですけど。
「moonlight magic」から始まって「脱コミュニケーション」(ザコンかっ!)・・
そしてそしてラストが「悪魔メフィスト」って。

楽しみすぎる。
ただただ「どんな曲なんだよっっ!」
それだけ。

オマケ(DVD)とジャケ違いで初回版を2種類も出すのは確かに商売上手だけど、まあそれも買う人がいるからという前提なんでしょう。セレブはいいなあ。
で、タワレコで買うとポスターが付くとか、まあいろいろとファンには「悪魔のささやき」なことは事実。
個人的にはもう少し溜まったところで、まとめてクリップスを出して欲しいデス。
オネガイシマス。

屏風ヶ浦で撮ったジャケ、かっこいいですけど。
わざわざロケしたんだから、海の見えるショットも見たいですね!

快進撃は嬉しいコトですが、シングル2枚、アルバム、Zeppツァー、カウントダウン(今年も大晦日)、新春武道館・・・と、首根っこ掴まれてブンブン振り回されてる気分です。
しかも、それが結構気持ちよかったりするから(笑)。
我ながらファンてすごいよな〜と思う今日このごろ。
ファンは「天使」ですよ、ね!
[PR]
by saskia1217 | 2010-10-20 05:12 | エレファントカシマシ | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217