残念な発見

e0081334_23333429.jpg

ここのところ愛用している「ほぼ日手帳」。
1日分1ページないと困る私にはすっごく便利で使いやすい。

既に来年の予定がいっぱい入ってきているので、2011年のを9月に購入。
昨年はネットで買ったけど、今回はカバーの感じを実際に目で見て決めたくてわざわざロフトに買いに行ったのだ。
以来、予定が入るたびに机の引き出しからピカピカの手帳を出し、チョコチョコと書き込む日々。
ん〜、早くカバーして日の目を見させてあげたい!

で。
数日前に、手帳の最初の部分についてる「1ヶ月見渡せるページ」を見ていて気づいた。

これ・・・月曜始まり版じゃないかい!

が〜ん。
「一週間は日曜から始まる」感覚が身体に染み込んでいる私にとっては、これはひじょ〜に全身ムズムズする景色なのだ。
いや〜ん、キモチワルイ。
ネットで買うときは「日曜始まり」か「月曜始まり」かをチェックする欄があるから、まず間違えないんだけど。
お店で見たから、手に取ったもののカバーの柄だけ確かめて、そのまま疑いもなく買っちゃったんだな。
書き込んじゃったから、もう取り替えてもらえないし。
1年間これで過ごすのかと思ったら、かなり凹んだ(苦笑)。

でもいいや。
来年くらいは「純・日本人」でいこう!(笑)

・・・って。
純・日本人ですけどね、私。
[PR]

by saskia1217 | 2010-10-18 23:44 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

Commented by スノウ at 2010-10-19 11:15 x
私、月曜はじまり版利用者ですが、まだ買ってないので交換してもいいですよ〜?
Commented by saskia1217 at 2010-10-19 12:19
あ、スノウさま
お申し出ありがとうございます。
でも、もうかなり書き込んじゃったんですよ〜。
大丈夫、来年はスノウさまとお揃いで頑張ります(笑)。
Commented by mjfh0916 at 2010-10-19 18:13 x
やっぱり~~!!
私も無意識に一番左は日曜だと思い込んでいて、間違えること甚だしく、カレンダー選びはかなり必死です(苦笑)
sakiaさまが仲間(?)だと喜んだのもつかの間、そちらへいらっしゃるのかしら、、、さびしいな(笑)
Commented by saskia1217 at 2010-10-20 01:34
あ〜、でもきっと来年は戻ってくると思います(笑)。
こんなこと間違えたことなかったんですけどね。
慌てるといいことないですね。