想定外

e0081334_21182353.jpg

練習しなきゃ・・・と思いつつ、リハや大学がない日こそ、気になっていたものを捜しに出かける「散歩」には好チャンス。

10月に夏日なんてさ。
銀座は26度。
有楽町〜銀座を歩く。
有楽町はいつも乗り換えてばかりでなかなか降り立たないから、久しぶり。
ちょうどお昼時で、街は食事に出るお勤めの人たちでいっぱい。皆スーツの上着を持ち白いワイシャツ姿で歩いている。
銀座にいくのにTシャツ&ジーンズ&スニーカーはどうかとは思ったんだけど、歩くには疲れないのだもの。ま、浮いてもいいや。
e0081334_21263452.jpg

銀座というと銀座通りと、その間の小さいけどメジャーな通りあたりのイメージが強いけど、昭和通りの方に足を向けると町並みが低くこじんまりしてきて、このまま行くと築地なんだな〜という空気が濃くなってくるのが面白い。小さい骨董屋さんや和装の古着屋さんなんかがあちこちにあって、つい足を止めたくなる。
e0081334_21311276.jpg

・・・で、秋のジャケットと便せんを買いにいったのに、何故かジーンズ2本とストールと古地図を買って帰ってきた(笑)。
orz・・・・
何故かいつもこうだ。想定外も甚だしいだろ。
e0081334_2135441.jpg

いけなかったのはこれだ。
大好きな教文館の前へ戻ってくると、道に面したところでこんなフェアやってるんだもん。
つい立ち止まっちゃう。
いろんな時代の地図を見比べながら店員さんにいろいろ話を聞いていると、ど〜してもひとつ欲しくなってきて・・・買ったのは一番情報量が多くて初心者にも見やすい安政のもの。
寛永寺のあたりがやっぱり面白くって。
急いで帰って練習しようと思ったのに、帰宅早々これを床に広げていたら夜になっていたよ(笑)。
e0081334_2141694.jpg

ま、いいや。
明日からがんばろ。
e0081334_21415375.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2010-10-12 21:42 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217