バラードとかチョコとか

e0081334_23165097.jpg

有楽町の空。
清々しい空気。
何処へいっても空ばかり見てしまい、そのたび人にぶつかりそうに。

急にバラードが聴きたくなったり、急にチョコが食べたくなったり。
空気が変わっただけなのに。
秋ってすごい。
e0081334_23271159.jpg

でもって今日はヴィレヴァンに行ったら、ネットで話題になっててずうっと気になっていたのにいつも品切れだったウォンカチョコが、ついに店頭に山積みになってるのを目撃。
即買い。私は映画、見てないんですが。
日本語表記のパッケージもあったけど、中身は一緒だしね。
「死ぬほど甘い・・・けど病み付きになる」
ってきいてたわりには、ん〜、そんなに言うほど甘くはない。
いや、十分甘いんですけど(笑)普通の甘さというか。
チョコってこのくらい甘くないと嫌かも。
日本のチョコはね、甘くなさすぎですよ。
この味と大きさなら「ようし、一列だけでやめとこう」が簡単に実行できる(爆)。

大好きなバラード「翳りゆく部屋」を弾くと、お客さんはみんなうっとり黄昏れてくれるのがわかる。不思議なことに、どの年代も。
そのせつない曲にぴったりの天国への梯子が今日も見えた、秋の夕暮れ。
e0081334_2330689.jpg

[PR]
Commented by mjfh0916 at 2010-09-26 21:55 x
あ~~チョコ、食べたいです。それから、夏場は絶対にいやだった揚げ物なんかも作ってみようかという気にもなりますし。さわやかな秋ですね、、、、、。
行こうと思っていた25日のららぽに行けずがっかりしていたら、「翳りゆく部屋」だったとは(涙)いい響きがしたんだろうなあ~いつの日か聴きたいです!!
Commented by saskia1217 at 2010-09-26 23:24
mjfh0916さま
揚げ物、いいですね。
ちなみにこの日のお昼ご飯はカキフライのお弁当にしました。
「翳りゆく部屋」あまりにも好きなので、どうせまた何度も弾くと思います(笑)。
秋に向けて「しっとり系」をたくさん用意しないと!
by saskia1217 | 2010-09-25 23:30 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217