晩夏の渋谷

原宿・・・いつ以来だろう?
こないだエレカシを聴きにCCレモンに来たのはいつだったっけ?

渋谷・・・何年ぶりだろう?
高校時代は登下校で毎日通って(寄って・・・笑)いたのに、マークシティとかインフォスとかセルリアンとか、もう訳がわからない(爆)。
いつの間にかツタヤとかスタバとかあるし、らんぶるはビルの中に吸収されてるし、懐かしのフルーツパーラー西村は捜さないと見えないくらい埋もれてるし。

というわけで、夏の最後の最後のお散歩に原宿→渋谷。
お散歩の日に限ってまた真夏日(苦笑)。
なんだ、夏日女か、私は!
夏が最後の一滴を振り絞ってる感じ。

滅多に行かないホテルのラウンジカフェで、フランス人パティシエ作のケーキと美味しいコーヒー。
形の美しさも素敵だけど、つやつやのチョコレートがほんのり酸味がある大人の味でとても美味。
ん〜、いいですね、たまにはこんな贅沢も。
e0081334_1351962.jpg

そしてまた滅多に行かないタワレコで明日発売のエレカシ新譜シングルを購入。
夜の「コットンクラブ・ライブ映像上映会」を観る。
そ、先日抽選に外れて3週間くらいずっとどん底に凹んでた(笑)あのFC会員限定のライブ。
これから上映されるところもあるので詳細は省くけど、オフステージや楽屋での打ち合わせ、都内で撮影時の「明日への記憶」PVのオフショットなどと、アンコールを含めた当日の演奏曲全て(各曲抜粋)を組み合わせた後にPVが流れるという、40分くらいの映像。
なかなか見応えあったです。
特に開演前と終演後のシーンが、私には強烈に響きすぎる。いつものようにね。
特に滅多にみることのない終演後すぐの、宮本さんの表情や言葉、メンバーの姿が印象的。
e0081334_1471788.jpg

眠らない街を照らす夜空の月を見上げながら、しごく満足して帰宅。
いい夏だったなあ・・・・本当に。
ニューシングルのこと徒然は、また明日にでも。
e0081334_1481560.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2010-09-22 01:49 | エレファントカシマシ | Comments(0)