時は過ぎゆく〜

e0081334_16252283.jpg

平日休日の区別ない仕事をしていると「今日は休日」という感覚がまったく無い。
大学が休みの期間なんかなおさら、曜日の感覚まで無くなる。

休日って・・・気がつくともう夕方(苦笑)。
家に居ると食事も時間に追われないから、なんだかぼ〜っと準備してぼ〜っと食べてる。
録りためた番組をこれまたぼ〜っと見ながら。
「世界ふれあい街歩き」とか「もやさま」とか「空から日本」とか。
こないだの「街歩き」はイタリアのアオスタで、思い出深い大好きな街だから嬉しかったな。
やっぱり行ったことある場所って追体験できるから嬉しい。

お昼ごはんのサンドイッチは、ローストチキンとレタス。
ブルーベリージャムのヨーグルトと、いちじく、コーヒー。
マヨラー卒業宣言したのに、ついついかけちゃうマヨ。
マヨの呪縛から解けるのはいつになることやら。

気がつけば、蝉の声が虫の声に取って代わっている。
気がつけば、秋。
気がつけば、授業。
気がつけば、本番。
あ〜!
[PR]
Commented by at 2010-09-20 18:29 x
先生、マヨラーだったんですか!?すごく意外です。
私は別に気合いの入ったマヨラーではありませんが、何故かちりめんじゃこにマヨネーズをあえると美味しいと思ってしまいます。
Commented by 馬酔木 at 2010-09-20 21:04 x
「世界ふれあい街歩き」のファンです。レポーターの顔が出ず、旅行者目線で静かに歩く感じが好きです。やたら叫んだり、食べたり飲んだりしないし…。私にとっては、行ったことのある街に出会うことはほとんどないのですが、初めて出かける感覚で楽しんでいます。疲れた時に見るとホント癒されますよね。
Commented by saskia1217 at 2010-09-20 22:47
茜さま
マヨ、ものすっごく好きです。
あと、ケチャップとかも。
なので、フライドポテトやお好み焼きとか、かなりマズイことになります(笑)。
せめてもの気遣いで、カロリーハーフのマヨを買ってますけどね。

馬酔木さま
私も以前から好きでいつも見ています。
メジャーな観光スポットにわざと行かないのも、「もやさま」の「品のいい国営放送バージョン」という感じで好きですね。
行ったことのある街はもちろんそんなに頻繁にはやりませんけれど、たまにそんな回に自分の泊まったホテルが映ったり、歩き慣れた通りをカメラが進んだり、見覚えのある山や川が見えてきたりすると、ちょっと涙流しながら見ています(苦笑)。
BGMもとってもいいですよね。
by saskia1217 | 2010-09-20 16:33 | くいしんぼうメニュー | Comments(3)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217