まわりから秋

e0081334_15564067.jpg

礼拝でオルガンを弾いて外に出ると耳に入ってくるお囃子。
なんか・・・ものすごく・・・脳に悪い気がする(笑)。
切り替えが必要。
良くも悪くも、それが日本。
e0081334_16309.jpg

この暑さに街はもう秋祭り。
うちの近所のおっきな神社でも、教会近くのこの立派な神社、阿佐ヶ谷の神明宮でも。
交通止めになった中杉通りのケヤキの下や、狭いパールセンターのお店ギリギリのところを何基もの御神輿が練り歩いた後、お昼頃に駅前に結集。
お囃子や太鼓部隊もいくつも出て、ものすごい迫力。
e0081334_1632375.jpg

とにかくもう、まわりから「秋」を攻めていってる気がする。
それも正解かも。
[PR]
by saskia1217 | 2010-09-12 16:03 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217