つぶ・・・やくかなぁ?

つぶやくかどうか、迷っている。
あ、Twitterの話。

「ツィッターやってよ」と、皆に言われる。でもって、やってる人が周りにいっぱいいる。
やってない人を見つけるほうが難しいくらい。
友人、仕事関係、音楽事務所からお店まで。

もちろん「○○について話題になっているかな?」とか
「××についてみんなどう思ってるんだろう?」なんて思ったときなんかは時々、家のパソコンでツィッター検索をして見たりしているし、面白いんですけどね。

でも自分が「つぶやく」かどうかになると話は別で、どう考えても自分がつぶやくとは思えないんだよなあ。
考えてみると言いたいことは全部ブログで言ってるし、つぶやくことなんて多分ない。
それに二の足を踏んでいる理由は他にもあって、まず「めんどくさい」(笑)。
自分の意志やタイミングとは関係なく大量に情報が舞い込んでくるなんて迷惑な部分もあるし(ま、見なきゃいいって言われればそれまでだけど・・でもそれじゃ意味ないし)、チェックするのも面倒、それに対してつぶやくのも面倒。
面倒以前に、知りたくないことも耳に入ってしまうだろうしね。
そしてそれは、ときには結構なダメージになりそうだ。

それにツィッターの良さはきっと「いつでもどこでも」だから、基本モバイルで使うものだろう。
携帯ではあまりwebを使わない主義の私は「パケットし放題」とかに入ってないので、コース変更しない限りは不便だろう。
携帯で見るのは、乗り換え案内とか電車の時刻とか、時々出先からのブログアップくらいだから、コース変更はおそらく無いだろうしなあ。

・・・というより、実際そうなったら、おそらくその大量の情報を全部見ようとする自分、それにつぶやき返そうとする自分が容易に想像できたりする、ってこともある(笑)。
おまけに、私が「つぶやく」気がないのは、ネタがないということよりも「つぶやく」ことが出来ないからだろう。

短文、て書けないんですよ(爆)。
きっと。

にしても、何をどうやってつぶやくのか?
「ついさっき、ヤフオクで喉から手が出るほど欲しい古本の入札に、最後の5秒でタイミング悪く負けました。超凹む。」
とか、例えばそんな感じ?

凹みついでに、ブログ更新してみた熱帯夜。
[PR]
by saskia1217 | 2010-09-11 23:25 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31