今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

みんなおんなじ

e0081334_169199.jpg

日曜の朝早く、街を歩いていると、空き地に芙蓉の花と一匹のバッタ。
この灼熱の陽の下で、みんながんばってる。
虫も、花も、そして人も。

涼しいほうに、気持ちいいほうに、
逃げたいけどね。
でも今日もまた、この熱気の中に飛び出していかなけりゃあならない。

生きてるってだけで、スゴイことだ。
だから仕方ないよ、いろんなことは。
この暑さもね。
[PR]
by saskia1217 | 2010-09-06 16:12 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by 馬酔木 at 2010-09-07 23:45 x
 バッタかわいいですね~。
 この猛暑の中、我が勤務先は体育祭の練習真っ盛り、昨日はとうとう熱中症が出てしまいました。明日は予行の予定ですが、今度は台風でどうなることやら。昨年は新型インフルエンザで行事の大幅縮小を迫られたし、何だかここのところ、自然災害で大変です。
Commented by saskia1217 at 2010-09-08 00:15
体育祭や運動会が、熱中症対策のせいでかなり中止または延期になっているとニュースでも見ました。
行事が延期になったりすると、色々な計画が変更を余儀なくされて大変ですね。
早くお天気に気を使わずに気持ちよく生活したいものです。