好きな野菜

e0081334_22341121.jpg

好きな野菜は数えきれないけど(というより嫌いな野菜は全然ないのだけど)
この野菜も好きなものの一つ。

空心菜。

何年か前に中華料理屋さんで食べたこの塩炒めが、ものすごく美味しかったのだ。
ただの塩炒めなのに。

今日、久しぶりにスーパーで見つけたのでさっそく買った。
いつもは他の野菜やお肉と炒めていたけど、今日は違うものを作った。
e0081334_22364013.jpg

ナムル風。
5センチくらいのざく切りにして3分ほど茹でてから、ごま油と麺つゆで和えるだけ。
白ごまも一緒に。
簡単、美味しい。

七夕には素麺を食べるのがホントらしいけど、今日は雨降りだし、ナムルでもいいか・・・笑。
[PR]
Commented by あひるん@調理中 at 2010-08-06 23:40 x
地元産野菜の宅配でちょうど空心菜が届いたので、このメニュー、参考にさせていただきます♪
Commented by saskia1217 at 2010-08-07 09:46
3分で出来るのでオススメです。
数日なら作り置きできるし・・・ご飯のお供!
by saskia1217 | 2010-07-07 22:39 | くいしんぼうメニュー | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30