いつも気になる

ものすごく久しぶりにモスバーガーにいく。
徒歩で買い物に出た帰りのお昼ご飯、家のすぐ近くのお店。

そういえばしばらく「テリー伊藤のザクザクラー油バーガー」を食べてみたいなぁ、でも人気あり過ぎで品薄らしい、とか思っているうちにとっくに販売終わってたし(苦笑)。
あまりに久しぶりだったのでメニューを見ながら迷う。
「ちなみに今はどれがオススメですか?」と店員さんに訊くと「今日から発売のこちらのナンタコスは如何でしょう?」と言われたが、ナンじゃなくてバーガーが食べたかったのでごくごくシンプルに「チーズモス」のポテトSで珍しくアイスティーなんぞを選んでみた(ふだん滅多にアイスの飲み物を頼まないので)。

やっぱり美味しい。
そのすぐ近くのマックとどっちに行くか迷ったけど、やっぱりこっちにしてよかった〜。
注文してから色々作るらしいから結構時間かかることはいい。
だけどさ、モスでいつも思うこと。

バーガーにたっぷり挟まってるあの美味しいタマネギソース、食べてるうちに殆ど全部袋の中に落ちちゃうのよね・・・。
バーガー食べ終わってから中を見ると結構な量が。
ちょっとくらいの量ならいいんだけど、きちんとこだわって作ってある美味しいものをあれだけごっそり捨ててしまうのは勿体ないし申し訳ない。
ポテトで掬って食べてみたらナイスだったけど、それもちょっと技術が要る(笑)。

あれ、スプーン付けてくれるとか、途中でバーガーに戻すテクとか、なんか工夫はないんですかね。
モスさん。
[PR]
Commented by スノウ at 2010-06-29 22:55 x
タイムリーなことに私も今日、観劇前に駅前のモスに入りました。モスバーガーをポテトSセットで。で、ソースのこと考えてました!
慎重に食べているつもりなのに、落ちますよね。スプーンをもらうのがいいのかもしれませんね。言いにくいけども。
Commented by ろう at 2010-06-29 23:55 x
スプーンくださいって言うと出してくれるらしいです…モスの偉い人がテレビで言ってました。
Commented by saskia1217 at 2010-06-30 00:14
スノウさま
おおおおお〜、すっごい。
同じ席に座ったとしたらもはや奇跡(笑)。
思えば超ニアミスだったんですね・・・。


ろうさま
やっぱりそうか。もらおうかな〜と思ったんですけど。
もらえばよかった(笑)。
by saskia1217 | 2010-06-29 22:15 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31