わかんないでしょ?

テレビに出てるアイドルや人気俳優の年齢が、いつの間にか自分の年齢のかな〜り下になっていた、と気づく瞬間。
みんなよく言ってますよね。
かなり下、どころか自分の子供くらいの年齢とか(苦笑)。

先週末の岐阜の本番で、中高生がいたこともあってオルガンやチェンバロの楽器紹介ミニコーナーでちょこっと音を出したりしたのだが、チェンバロのデモンストレーションで何弾こうかな〜と思ったとき、ついつい「キャンディ・キャンディ」のテーマが真っ先に出て来た自分。
考えてみたら無理だよ、それは(笑)。
知らないだろ〜〜。
(結局バッハのイタリア協奏曲の冒頭を使用)

閣僚の年齢が、気づいたら自分とばっちり同年代になっていた・・・
というのは、それよりもすこ〜しだけシビアな感覚な気がする。

わっかるかな〜、わっかんねぇだろうな〜。
(っていうのも何のことやらきっとわかんないだろうな〜・・・笑)

ど〜でもいいけど、野党もこんなときに早速相手のあら探ししてないで、とにかくみんなちゃんと始動して、国会でちゃんと必要なお仕事してください。

オマケ
「聖☆おにいさん」の4〜5巻を昨日ブックオフでゲットしたが、今日寄ったコンビニの店員さんが「アナンダ」という名札を付けていました。
笑いをこらえるのがかなり大変でした・・・セブンイ○ブンのアナンダくん、ごめんなさい。
[PR]
Commented by れおん at 2010-06-11 01:12 x
おまけのくだりで爆笑してしまいました。
先生もお好きだったとは知りませんでした~!最近のブームは、あれを電車で読むという苦行です。
我が家にはしっかり5巻揃っております…(笑)


そういえば私が最近ショックなのは、アイドルの女の子たちがみんな、確実に自分より年下なことですかね。。。
あ、もうダメなのね、みたいな…(笑)
Commented by saskia1217 at 2010-06-11 09:03
れおんちゃん
まだぜ〜んぜんダメじゃないですよ〜。
れおんちゃんはこれからですっ!
アイドル路線でがんがんいってください!
by saskia1217 | 2010-06-09 19:10 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)