人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oとaとe

oとaとe_e0081334_2344301.jpg

今日銀座に出現した長大な行列2つ。
iPadと、ユニクロ。
新発売と、創業記念セール。

テレビのニュースでもトップになるほどの騒ぎ。
派手なカウントダウンとともに、2日前から並んだお客とハイタッチする店員・・・こわいよ〜。
ちょっとうとうとしながら夕方のフジのニュースを見ていたら「行列の中には、芸能人の方の姿も・・」というナレーションとともに画面に映ったのは、まっ黄色のTシャツに緑のバンダナ(ターバン?)姿のラーメンズの仁さんじゃあないですか!!
あんまりにもビックリしてソファから立ち上がってしまったよ。
日テレでもNHKでもテレ朝でもなく、フジに「ラーメンズ 片桐仁さん」のテロップというレア感!
(ま、単身でドラマには出てらっしゃいましたけど)
記者「何に使いたいですか?」
片桐さん「あ〜、それが、特にないんですよね〜、ははは」

・・・・仁さん(爆)。

パソコンを始めたときからずっとMacしか使ったことがないから、アップル製品にはそれなりに愛着があるし、そういう機器にも興味が全くないわけではないけど、iPadには全然だな(笑)。
無線LANとか、職場じゃあるまいし自宅をそこまでネット環境にしようと思わないし(ノートパソコンを有線で使っている、ということ自体がもはや笑われる対象になるらしい・・・)ようやくiPodを買った身にとっては、最低限の、それでも真新しい真っ白なMacBookと、シルバーのiPodで十分すぎる。

iPodは必要だと前から思っていたけれど、iPhoneには必要性を感じず遠巻きに眺めていたところからすると、つまり私は「アプリ」というものにまったく興味がないのだ。
電話機能もなく、話題の「書籍機能」もまだ完全に網羅されていないiPadの現段階の「売り」は、結局殆どアプリなんでしょ?
(「アプリ」が「アプリケーション」の略だと知ったのは最近のことであった・・・笑)
ネット上を色々眺めることは大好きだけど、Twitterなどの「つぶやき系」に参加するなんてとてもじゃないけど面倒だし、mixiのアプリを使ったりゲームをしたり・・・は世界の外だ。
本だって雑誌だって、それからメモとったりも「紙じゃなきゃいや派」だしね。

「o」で十分。
「a」は要りませぬ。
ましてや、日本円にして9000円ほどの中国の「iPed」は論外(笑)。

※写真は記事とは全く関係ありません(笑)。
by saskia1217 | 2010-05-29 00:01 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217