ひらがな

e0081334_2371826.jpg

ちょっとわらった。
ひらがなってむずかしい(笑)。

「なめたがれい」っていうひともいるから、そうかけばよかったのかも・・・
ん〜、なにがただしいのか、もはやわかりません。
[PR]
Commented by iriya at 2010-05-11 23:38 x
こんばんは。
ひらがなってほんとに難しい!
一瞬 「?」ってなることがありますね。
以前「おこと教室」という、白地に黒の毛筆書体の横書きのでっかい看板を見かけた時、「男教室」と脳内変換、直後「お琴教室」なんだと気づきちょっと恥ずかしかったことがあります。
Commented by saskia1217 at 2010-05-13 00:22
それは私も見間違えそうになります(笑)。
でも、それってよく目にしますよね。漢字よりひらがなで書かれたものの方が多い気がします。
ひらがなのほうが優しい感じがするし、琴でも箏でもどちらでも指せていいのかしらん?
by saskia1217 | 2010-05-11 23:09 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217