草の匂い

e0081334_0273376.jpg

お友達出演のコンサートを聴きにティアラ江東まで。

「ティアラ」って・・・
って、特にここはいつも思っちゃう(スミマセン)。

「○○市民会館」「○○区民センターホール」なんかが、最近はぜ〜んぶカタカナになっちゃいましたね。リリアとかトリフォニーとかアミューとかパーシモンとかミューザとかミューズとか・・・。
仕事でいろんなホールに行くのだけど、時々その「地名部分」と「カタカナ部分」の組み合わせを間違っちゃったりする(笑)。
「○○市文化ホール」「○○区民会館」ならゼッタイ間違わないのに。

ティアラ江東はドラマの撮影なんかにもよくつかう、外観の照明がとっても美しい建物。
これは公園の中にあるんだけど、隣の野球場のまわりもかなり鬱蒼とした草木に覆われてるところで、今日あたりはもうすでに夏の匂い。
花火でもしたいような感じでした。
[PR]
by saskia1217 | 2010-05-09 00:35 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217