やる気

e0081334_19152126.jpg

一気に緑色に姿をかえた上野公園を抜けて。
こんな日は、半袖のTシャツにジーンズとスニーカーにちっちゃいリュックで、ヘヴンアーティストの技と音にも少しは足を止めてみたいよ。

それぞれの芸達者さんの周りをま〜るく取り囲んだ人々の間を、重たい荷物を持って超急ぎ足で抜けてゆく自分だけが、この空の下に不似合いな気がした。
それでもまだ、視界いっぱいに映る薄緑からかえってくる光と、iPodから身体いっぱいに注入されるエレカシという栄養剤のおかげで、じつに前向きな気分でみんなの待つ教室に辿り着く。

今日もまた、光と音と風に感謝する春の日。
e0081334_19401459.jpg

[PR]
Commented by iriya at 2010-04-22 23:36 x
昨日の初夏のような気温から またまた冬かと思うような寒さに戻ってしまいました。まだ冬物のコートをしまわなくて良かったです(笑)
ところで 屋外で聴くエレカシってすごくいいんですよね。
私も昨年まで上野のお山の近くに住んでいたので 良くヘッドフォンでエレカシ聴きながら散歩してました。
Commented by saskia1217 at 2010-04-23 01:37
iriyaさま
今日はホントに寒かったですね。
そして屋外エレカシは最高です!
それもやっぱり上野が一番かもしれません(お住まいだったのですね!)
(根津や築地あたりでもいいんですが。または赤羽とか・・笑)
今また懐かしくて「かく語りき」の上野の回を見なおしてしまいました。

そして今日のこの極寒冷雨の上野公園出勤途中のiPodシャッフルのご報告をば。
「自宅にて」「ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ」「BLUE DAYS」・・・
出勤時としてはハズレ気味だったかもしれません(苦笑)。
でも仕事帰りは「夢の中」そしてiPod購入後2週間にして初めて鳴った「今宵の月のように」。ちょっとホッとしました(笑)。
Commented by iriya at 2010-04-23 21:13 x
昨年まで約20年近く住んでいました。
出勤途中に聴くにはかなりヘヴィーな曲が続きましたね。ひきこもりたくなる雨の日なんかにはいいような………
今宵の月のように、このまっすぐな歌い方いいですよねえ。たまに無性に聴きたくなります。
曇った日にビル街を歩きながらの「普通の日々」もいいですよ!
町の風景に馴染むんですよね、エレカシって!
Commented by saskia1217 at 2010-04-23 23:00
20年ですか〜・・・上野のプロですね!
「普通の日々」も大好きです。
PVが特に好きなので、まさに早稲田のキャンパスあたりをうろつきながら聴いたりします。大隈講堂のステージと天井、気に入っています。
by saskia1217 | 2010-04-21 19:40 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31