人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と自由をもとめて

光と自由をもとめて_e0081334_23562437.jpg

雨の日に雨の写真は見たくないので、この前撮った池袋の空を。
(ん?雨の日に天井に晴れた空の写真を貼るのはウソだ〜、って何処かで聞いた気が・・・。
あ・・・ラーメンズだった・・・「アトムより」。ひさびさに脳裏をよぎったラーメンズ。笑)

与野本町までリハにでかける。
彩の国芸術劇場にいくときはいつも雨降りな気がするのはゼッタイに錯覚だろう。
思い返せば灼熱の下を歩いたこともあったのに、雨の記憶ばかりあるのは不思議だ。
でも、明日のコンサートのタイトルは「南へ!自由へ!」。
寒くて暗いドイツ語圏の音楽家たちが、アルプスのむこうに憧れた南の国。
光と自由の国。

月曜の深夜0時すぎ、解禁になったエレカシの新曲PV↓をおそらく30回以上リピート鑑賞したせいで翌朝仕事にいくときにコンタクトが目に入らずに、鏡の前で数分間、左目のみ号泣。
・・・なんてことにならないよう、もう寝ます。

本番は明日、午後2時から。
与野本町の彩の国さいたま芸術劇場、情報プラザ。
素敵なまるいガラスのところです。
ちょっぴりお天気悪くって野山にはいけないな〜、って方なんか是非是非!

(今日のシャッフル:埼京線で荒川を渡るときにエレカシ「優しい川」)

オマケ
ラーメンズ「アトムより」


by saskia1217 | 2010-04-17 00:12 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217