上野→与野

e0081334_1503313.jpg

桜が満開になってから雨ばっかり。
大学のしだれ桜はそれでも、なんとなく雨に似合う。
授業終了後すぐに与野本町へ移動。
宇都宮線で赤羽経由。
せっかくの車窓からの荒川も、雨で悲しい景色。

彩の国芸術劇場は「駅から遠い」と言う人が多いけど、慣れてしまったせいか雨の中歩いてもあまり遠く感じない。
しばらく行かなかった間に、行く途中にあった中学校に、同じ名前の小学校がプラス(!)されていて驚いた。
あれは、最新の「小中一貫校」なのか???

ヴァイオリンとのアンサンブルと自分のソロあわせて、そのまま夜10時までリハ。
いろいろと目鼻立ちがつく。
ヴァイオリニストの長岡くんが「もう与野では悪いことは絶対できませんね」と。
きけば、駅から劇場にくる道すがら、あらゆるところに我々のコンサートのポスターが貼ってあったそうで。
そうか〜、思いっきり写真入りだものな(笑)。

私にとってはいろいろと思い出深い彩の国芸術劇場、すてきなコンサートにします!
動物の声とか、当日までどうなるか謎のままの即興演奏とか・・ツッコミどころ満載。
4月17日、土曜の午後2時。
オープンスペースの入場無料。
ぜひ遊びにきてくださいね!
e0081334_1583892.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2010-04-08 01:58 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by satoking at 2010-04-08 02:23 x
今日は長時間にわたってありがとうございました。
17日はよい演奏会になるように頑張ります!

与野では、我々は指名手配中ですね…気をつけましょう。笑
Commented by saskia1217 at 2010-04-08 03:26 x
お疲れさまでしたぁ〜!
私はきっかり10時まで弾きまくってから帰りました。
手配中・・・だとしたら、何の容疑なんだろう?笑
やはり即興ネタのハーモニゼーションか・・・くすん。


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
コンサート・スケジュール
チェンバロ教室のご案内
感じろ、考えろ、思え!
エレファントカシマシ
コンドルズ
ラーメンズ
曽我部恵一さん
くいしんぼうメニュー
お薦めレビュー♡
このブログのご先祖

ライフログ


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)


Music of the Couperins


NHK 趣味どきっ!(火曜) お寺の知恵拝借 2016年 8月~9月 [雑誌] (NHKテキスト)


正法眼蔵(一)全訳注 (講談社学術文庫)


典座教訓・赴粥飯法 (講談社学術文庫)


わが家の仏教・仏事としきたり 曹洞宗 (大きな活字でわかりやすい!)


茶席で役立つ禅語ハンドブック

お気に入り♡リンク集

最新のコメント

雪虫さま 記事をお..
by saskia1217 at 19:20
はじめまして、コメントさ..
by 雪虫 at 10:28
take様 コメントを..
by saskia1217 at 02:05
福井在住のものです。地元..
by take at 23:49
コメント、ありがとうござ..
by saskia1217 at 20:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧