幸せよ、この指にとまれ

e0081334_2347261.jpg
エレファントカシマシのニューシングルが、5月12日に出るというリリース情報が昨日深夜に。
もう、今日はすでにアマゾンで予約もできましたですよ。
わお。

ライブで聴いたとき、2曲ともとっても好きでした。
新春コンサートの音源も楽しみですね。
ん〜、あの感動がよみがえる!
はやく聴きたい!

でも。
紙ジャケって、何故作るのかしらん。
あれに懐かしさを感じる世代を意識しているとか?
なんだかすぐ汚れちゃいそうで(笑)。

どっちかといえば
「この指にとまれ」っていうフレーズのほうが
ものすご〜く懐かしい。

****************************************************************************
★前作「絆(きづな)」から約1年2ヶ月振りに放つ2010年第一弾シングル
「幸せよ、この指にとまれ」
2010年5月12日リリース!!待望のNEW SINGLE

☆超豪華3枚組初回限定盤
・ジャケット:スペシャルパッケージ仕様
〈紙ジャケW(ダブル)+紙ジャケS(シングル)〉2CD+DVD
・Bonus CD[新春ライブセレクションLIVE CD]付
・Bonus DVD付 : 「幸せよ、この指にとまれ」「赤き空よ!」(MUSIC VIDEO)

☆通常盤
■CD Disc1(初回盤/通常盤共通)
M1「幸せよ、この指にとまれ」
M-2「赤き空よ!」
M-3「幸せよ、この指にとまれ」(Instrumental)
M-4「赤き空よ!」(Instrumental)

■CD Disc2 初回盤Bonus CD[新春ライブセレクションLIVE CD]
(2010年1月8,9日渋谷C.C.Lemonホール/1月11日大阪厚生年金会館大ホールLIVEより抜粋)
〈収録予定曲〉Sky is blue(1/8)〜絆(きづな)(1/9)〜ハナウタ〜遠い昔からの物語〜(1/9)〜幸せよ、この指にとまれ(1/11)〜赤き空よ!(1/9)〜俺たちの明日(1/9)〜地元のダンナ(1/9)〜翳りゆく部屋(1/11)〜桜の花、舞い上がる道を(1/9)〜待つ男(1/11)

■DVD Disc3 初回盤Bonus DVD
「幸せよ、この指にとまれ」(MUSIC VIDEO)
「赤き空よ!」(MUSIC VIDEO)
e0081334_23473897.jpg

[PR]
Commented by スノウ at 2010-04-01 18:16 x
私も初回版アマゾンに予約しました。本当は店頭予約しようと思ってたのですが、安さにつられてつい・・・(汗)
紙ジャケダブルとシングルって、どういうことなんでしょう??
うん、だから全部紙ジャケなんでしょ!?
通常版の4人の写真も好きなのですが、こっちも買おうか悩んでます。
2010年第一弾シングルってぇことは、次も・・・?
Commented by saskia1217 at 2010-04-01 23:19
本編とオマケ2枚のCDが「ダブル」で見開きで、あとDVDが「シングル」で付いてくるっていうことなんでしょうかね?・・・
ま、なんでもいいです。文句はないです。
シングルでもアルバムでも、もう何枚でも出して欲しいです(笑)。

しかし、こう、色々と、リリースのタイミングが絶妙ですね。
楽しみにしていたものが手元にきてしばらく味わっているうちに、2〜3ヶ月先のリリースが発表になるって、何もかもちょうどいい(笑)。
大手レコード会社おそるべし。
by saskia1217 | 2010-04-01 00:05 | エレファントカシマシ | Comments(2)