ぜいたくとは

e0081334_17455765.jpg

特に今どうしても必要なわけじゃないものを買う。
それがちょっとした「贅沢」。
今日は、気が緩んだな(笑)。

特にキョンキョンが好きなわけじゃあないけど「ん〜、どんな味なんだ?」と気になっていたチーズ。
・・・と、昨今の品切れ騒動に「ふうん」と思っていた「食べるラー油」。
ついに買っちゃったよ、このミーハー(笑)。

チーズは普通に美味しい。
で、ラー油の棚には、この一連の「ラー油狂騒曲」のご本家「桃屋」さんの商品が「ただいま品切れ中」の札。
となりにあったこちらのエスビーさんのは、なんとこれが最後の1ビン。
帰宅してご飯にのせて食べてみた。普通に美味しい(笑)。
というか、全然辛くない。普通のラー油より辛さが弱い。もっと辛いといいのになあ。
まあ、いくら辛いもの好きな私も、また調子にのって食べ過ぎるのは胃腸に良くないからいいか・・・。

こうなったらあとは、タモリさんの発言で大ブレイクした、かにかまの一種を見つけてこないと(爆)。
あれはね、スーパーにはないらしい。
コンビニらしいです。
ふふ。

追記
あ、食べるラー油の類は、たぶん白米のほうが美味しいです(当たり前か・・・)。
うちは普段玄米のみなので、今日はとりあえず玄米でいただいたけれど、先日超おいしいお米のプレゼントがあったので明日はさっそくそれを炊いて、試してみよう!
[PR]
by saskia1217 | 2010-03-25 18:00 | くいしんぼうメニュー | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217