わさわさ

ちょっと大きな本番続きが終わって、次の本番までのわずかな狭間。
それなりに落ち着いた気分で過ごしているのに、なんだか可笑しなことばかり。

昨夜はSM○PのNくんが夢に出てきて、ロッジ風のお家でのパーティーで冷蔵庫いっぱいのチーズを振る舞いつつ、「俺、じつはミュンヘンに家買っちゃったんだ・・・黙ってたけど」と謎の告白。
果たして面白いのかどうかよくわからないが、妙に充実した(笑)気分で目覚める。
ちなみにこのストーリーに思い当たるフシはまったくない。

枕元に置く懐中電灯があまりにも年代物で、点けているのに前が全く見えないという代物だったので、さすがに新式のに替えようと、先日、有楽町の超メジャー量販店で新品を購入。
「明るい懐中電灯」は道路工事のおじさんが持ってるような、直径15センチくらいの手さげ式だとばかり想像していたら、そんなモノはどこにも売ってない(笑)。
頼りないほど小さいのに、細いのに、軽いのに・・・明るい。LEDおそるべし。
しかも電池長持ちのエコ仕様。
ま、そうしょっちゅう活躍することはないだろう・・・・・と。

思っていたら。
その翌日、料理中にブレーカーが落ち、懐中電灯くん、早速の出動・・orz。
2部屋分の照明、エアコン、パソコン、テレビ、オーブントースター、電子レンジ・・・やっぱりダメだったか(笑)。

いろんなことがフワフワしているのは、もうすぐ春が来るからなのか???
[PR]
by saskia1217 | 2010-03-02 21:37 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)