追い込み

e0081334_23411614.jpg

海外公演に出かけたコンドルズのメンバーの多くが続々と体調を崩すなか、何事もなくピンピンして無事ご帰国の石渕さんと、マンドリン&チェンバロのリハ。

療養という名のもと、ずっとぼ〜っと過ごしていた私。
仕事らしき仕事をしたのは一週間ぶりだ。
じつは昨日はどうしても奏楽をお引き受けしたかったご葬儀に伺いオルガンを弾いてきたのだが、不思議なもので昨日の朝ははじめて、目覚めた時にもはや何の痛みも感じなかった。
時期的にもちょうどちゃんと治ってくる頃だったのだろうが、なんかこう、パキッと切り替わった感じ。
そう、気の保ち様なのだ。

石渕さんがいない間、1人でボソボソと弾いていたジェフ・ベックの「レッド・ブーツ」。
こんなんで音楽になるんだろうか・・・
という杞憂を超えて、とりあえず音を出してみると意外と身体に入ってくるグルーヴ感。
4/4拍子と7/8拍子の切り替えがクールです。
ん〜、でも手が4本あったらいいのに(笑)。

「なんでわざわざ、マンドリンで?」
「なんでわざわざ、チェンバロで?」

それが、このライブシリーズの基本です。
その答えはきっと皆様の耳に届くはず。
2月6日(土)19時、どうぞ明日館にお越し下さいね。

この3年でもうかなりの冊数に突入した、石渕さんの譜面スケッチブック。
我々の財産です。
e0081334_2353870.jpg

[PR]
Commented by mjfh0916 at 2010-02-03 18:47 x
お元気になられたのですね。
ある日、突然ふと元気になるって分かる気がします。一気に風景が明るくなる感じですね。体は正直だと思います。
寒いので、どうぞお気をつけ下さい。ライブのご成功をお祈りいたします。
Commented by saskia1217 at 2010-02-03 23:34
ありがとうございます。
仕事のときはどうしても外出しなければならないので、頑張らざるを得ませんね(苦笑)。
ここで調子にのるとまた後戻りしそうなので、気をつけます。
とにかく本番はなんとか無事つとめないと!
by saskia1217 | 2010-01-31 23:53 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217