幸せな年

e0081334_239374.jpg

新しい年が来るたびに、みんな「幸せな年になりますように」と手を合わせる。
でも、幸せばっかり来る年なんてない。
悲しいことがない年なんてない。
それも、年をとるにしたがって悲しいことは増える。
どうしてこんなに悲しいことばっかり起こるんだろう、これ以上悲しいことが起こったらもうやっていけないんじゃないかという不安・・・そんなことのほうがずっと多い気がする。

それでも。
やっぱり今年も「いいことがありますように」と願う。
上を向いて、しっかりした足どりで、しなければならないことを丁寧に。
そんなことが、皆の幸せに繋がれば嬉しいと思う。
e0081334_23143071.jpg

e0081334_23155576.jpg

呑気にお昼寝かい(笑)・・
お正月だよ!

ん〜。
素晴しかったのは布施明と石川さゆり、楽しかったのは嵐・・・以上「紅白」。
「歌の力」がテーマなら「歌う力」のある人を出してくださいな。
そのテーマソングもイマイチ(特に歌詞・・一般公募のごちゃまぜは中途半端)。
同じ久石さんなら、箱根駅伝テーマ曲のほうがずっと感動的。
ま、ちょっと「大河ドラマ」みたいだったけどね。
[PR]
Commented by at 2010-01-04 09:32 x
なんて美味しそうで美しいおせち!
そしてお公家さんみたいなまゆげがかわいい・・・
Commented by きょろ at 2010-01-04 13:12 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
街は、今年もいい年でありますように、と願う人々の気で溢れていますね。
そんな想いがたくさんの幸せを生み出していくといいな、と思います。
今年もお互い頑張っていきましょう!
Commented by MOMO at 2010-01-04 20:12 x
寒そうだったのは福山・・・「以上紅白」。『龍馬伝』よろしく(笑)。
今年もよろしくお願いします。
Commented by saskia1217 at 2010-01-04 23:57
ゆ様
そうなんです、なので「まろ」という名前です(笑)。

きょろ様
相変わらず精力的に頑張っていらっしゃいますか?
次回こそは是非ライブにお邪魔したく思っています。
きょろさん、そしてご家族皆様のご健康とお幸せをお祈りしています。

MOMO様
あ、そうですね(笑)。
でもちっとも寒そうに見えなかったので、さすがプロ〜と思ってました。(あの下はヒートテックなのかなあ・・・とか思ったりして・・笑)
私も極寒の外気のなかで弾くロケをしたことがありますが、中にいっぱいババシャツやタイツ対策しました。
「龍馬伝」初回、その日の午後からの特番も含めてちゃんと見ましたよ!
連日福山さんばっかり見ていて、なんか吸い込まれそうです(ホント)。
今後も楽しみですね。
by saskia1217 | 2010-01-03 23:16 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217