今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

イブ

e0081334_2413941.jpg

光の時間のあと、熱気の残る礼拝堂。
あったかいクリスマスイブ。夜からの礼拝でオルガンを弾く。
クリスマスの讃美歌はあんなに美しい曲があんなにたくさんあるのに、1年にたった1回しか弾いたり歌ったりできない。もったいないよ。

平日なのにやっぱり街には人が多い。
でも今夜は教会前のコンビニで毎年やっていた「ケーキ叩き売り」をやっていなかった。
帰りに寄った近所のコンビニではクリスマスケーキがすでに半額になっていたので(クリスマスは明日なのに・・・当日だけの生ものってことか?)、一瞬わ〜いと思ったのだが、小さいとはいえさすがにホールケーキを丸ごと平らげる自信はなかったので、仕方なく諦める。
帰宅してテレビをつけたら、たまたま珍しくテレ東で、そしてなんとメンデルスゾーン特番で、おまけに大親友二人が揃って同じ番組に出ていた。
なのに、すでに終了5分前。
なんだよ、ちゃんと知らせろよっ、て話。

明日はやっと少し、まとまった時間を使うお掃除が出来るかと。
そして年明けすぐに入っているいくつかの本番の予習もせねば。
帰りの中央線ホームでゾロ目。
なんとなく明日いいことがあるような気になる。
根拠はない(笑)。
e0081334_2423526.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2009-12-25 02:42 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)