人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着け!

落ち着け!_e0081334_20123847.jpg

ここ数日、同じようなことが何度も起こった。
スケジュールがタイトになってくると、とかくパニックに陥りやすい自分。
冷静にみれば、大した忙しさではないんだけど。
座右の銘2つのうち1つが「慌てる乞食は貰いが少ない」なのに・・・治らないんだな、これが。
(ちなみにもう1つは「当たって砕けろ」)

最近、意識的にか無意識なのかもはや自分でもわからないのだが、衣類や靴など身につけるもののほとんど全てが黒い。それが諸悪の根源(笑)。
3日前、リハに出かけるときに羽織ったフリース、黒。ちょっと急いで出がけにクローゼットから掴み出して着て出た。駅まで行ったところで、それが数年前に買ったかなり着古したフリースだと気づく。あ〜ん、先週買った新品(もちろん黒)のほうだとすっかり思っていたのに・・・。
この日ちょっと寒かったので、より温かい新品のほうがよかったのに(涙)。

今日、仕事に行くのに履いたブラックジーンズ。
トップスの長さに合わせて、ブーツカットのスキニーを履いたつもりだった。が、履いていたのはストレートのスキニーだった・・・。
ん〜、ブラックジーンズ、知らないうちに5本たまっちゃったからなぁ。
今朝は突然暖かくなったせいで、出がけに急に服を替えたのが運のツキ。

この他にも数回「黒まちがい」が起こった日々。
もちろんね、他人が着てる服なんて、そう誰も見ちゃあいません。
でもなんか自分では落ち着かないし、一日中ほのかな「残念感」が伴う(笑)。

落ち着け、自分!
自戒の念を込めて。
(いろんな意味で・・・)
Commented by とんこ at 2009-11-25 21:51 x
今日そんなことがあったんですね…一日お疲れさまでした。
私も、衣替えをしたらクローゼットの中が見事に黒~グレーのグラデーションになりました。
気をつけていないと全身真っ黒になります。

もの寂しい秋こそ、鮮やかな色を身につけて奮い立たなきゃ、と思うのですが…
Commented by スノウ at 2009-11-25 21:57 x
そこまで私生活に影響を及ぼしているのですね~!
ブラックジーンズ5本とは!
黒まちがい・・・自分も今に陥りそうで怖いです。実際増えてますからね・・・。
Commented by saskia1217 at 2009-11-25 22:20
とんこ様
そうなんですよ〜、べつに大した違いじゃあないんですが、本人にとっては結構気になる「失敗」で(笑)。
今日はすっかりお遊びの時間が多い授業になってしまいましたね(苦笑)。
また来週から気持ちを引き締めてがんばりましょう!

スノウさま
あ〜〜〜、すっごくハズカシイです(笑)。
私、何にでもすぐに、しかもものすごく影響されやすいんですよね。
しかも「誰も気がつかないコスプレ」どころか「説明しても判ってもらえない」レベルなもので・・・。ま、そこがいいんですが(笑)。
「黒まちがい」にはくれぐれもご注意を!
by saskia1217 | 2009-11-25 20:32 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217