A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツマジック

e0081334_2234434.jpg
e0081334_224198.jpg

今日一日で起こった、果物がらみのサプライズ2つ。

だいすきな林檎。
無駄に大きなものをちまちまナイフで細切りにするよりも、小振りなものを丸ごとか2つ割りで皮付きのままかじるほうが好きなので、滅多に売っていないそのタイプを見つけて即買い。しかも99ショップ!しかも5個入り(笑)。
割った時のこの上ない幸せは、この蜜。
小さいのに林檎全体が甘くて美味しかった。

最近は果物の「種なし」が多い。
改良を重ねて、種はなく、甘く、柔らかく、大きくなっていくばかりのオバケ果物。
キモチワルイ。
今春話題になった巨大イチゴに至っては、ちょっと背筋がゾッとする。

先日いただいた柿。
割ってみると可愛い種がいくつも出てきた。
柿は、切った時に種がどういう感じで割れるか、も楽しみのひとつ。
なんと、小学校の理科の教科書でみた通りの「種子の図」がいきなり出現。
ちょっと感動。矢印して「胚」とか書き込みたいくらいだ(笑)。

果物を割ったその一瞬から、けっこうハッピーな一日が生まれる。
[PR]
by saskia1217 | 2009-11-18 22:16 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by liliebaby at 2009-11-18 23:35
きゃー、蜜!!なんて美味しそうな…!!
私も、小ぶりの赤いりんごが好きです。
明日りんご買いに行ってきます(笑)
Commented by saskia1217 at 2009-11-21 19:31
りんご、買いに行きましたか〜?
この後、残り4個のうち2個がおなじように蜜入りでした〜。
こんなにアタリって滅多にないから、テンションあがりました。
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧