A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交替

なんだかんだと用事に追われる毎日。

仕事と仕事の合間に近所の内科にダ〜ッと行って予防接種とか。
今年は季節性インフルエンザのワクチンさえも数不足だとかで、去年まで毎年(かなり格安で)受けていた職場では学生さんの分しか確保できなかったらしく、今回は自主的実施。
でもなんかやっといたほうがいいもんね〜。
それに加えて区のがん検診の申し込みとか、ちょっとした怪我で形成外科から薬をもらったりとか、急遽入った地方での仕事のための宿や新幹線切符の手配とか、ヨガの申し込みとか、次の本番の譜面の製本とか、今週末の大イベントの心の準備とか(笑・・・服とかも考えるべきなのか??もう夜の野音は寒いね、きっと)。

そんな中今日は、先日ドライヤーが壊れたので新しいのを買いに仕事帰りにビッ○カメラへ。
考えてみたらその「くるくるドライヤー」、留学に持って行くために買った、ということは18年使ってたわけだ。
でもまだまだちゃんと風は出る。なのに、ブラシ部分が崩壊して使用不可能に。残念!
久しぶりに覗いたドライヤー売り場で色々驚愕。
普通のドライヤーはどれも超小型になり、マイナスイオンなんてもはや当たり前。「くるくるドライヤー」は種類も増え機能もアップしていたが、売り場の殆どを占めていたのが「ヘアーアイロン」。やっぱりいましばらくは「ラブリーでエアリーな巻き髪」が主流なんだろうか・・・
でも、あの「コテ」、使い慣れないとマゴマゴしてあっという間に髪を焦がしそうだ(笑)。
「椿油が自動的に練り込まれる」という摩訶不思議な人気商品が店員さんオススメだったが、べつにそこまでしなくても、ということでせめてマイナスイオン付きのごく普通のものを購入。

そして今朝早くに宅急便で届いたのがこれ。
e0081334_0281966.jpg

先日ネットで申し込んでおいた、来年の手帳とカレンダー。
ここ数年はお気に入りの6つ穴の真っ赤な手帳を毎年レフィルを入れ替えて使っていたが、そろそろ何もかも変えたく(笑)なったので、来年はとりあえず真っ青に。
ターコイズブルーも大好きな色の1つなので、実際に目の当たりにしたらやっぱり大正解。
おまけにボールペン付いてきたのだけど、基本的に予定は鉛筆で書きたい派なので、無印のシャーペン+5色ボールペンを買ってきてセットしたら結構マッチ。

一緒に買ったカレンダーはホントにカワイイ写真満載、オマケに書いて消せるペンが付いてる。
動物は好きだけど昨今溢れ返っている犬猫カレンダーはどうも嫌いなので、買ったことがない。
あの「いかにもかわいいでしょ」写真は飽きるのだ。
でもこれはそれとは一線を画している。
あ、ワンちゃんは糸井重里さんの愛犬「ブイヨン」ちゃん。
あまりに素敵なので、1つは自分用、もう1つはプレゼント用に。

手帳マニアでも文房具オタクでもないのだが、どうもこの手帳は「かなりの手帳好き」が「かなり凝って使う」ものらしい・・・。
いずれにしても早く使いたい、ということで早速来年7月頃まで入っているいくつかの仕事を書き込んでみたら、なんだか俄然元気が湧いてきた。
やっぱり私は「形から入る」タイプらしい(笑)。
e0081334_037095.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2009-10-22 00:43 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by きょろ at 2009-10-23 11:19 x
ご無沙汰しています!
ほぼ日手帳ですね。私も今年から使い始めました。
が、毎日なんだかせわしなくて、空白だらけ・・・。
来年は素敵な予定&記録で埋め尽くしたいなぁ。

11月のチェンバロ&マンドリンナイト、伺いたいと思っています。
Commented by saskia1217 at 2009-10-23 13:35
きょろさま
こちらこそご無沙汰しています!
お忙しい毎日を送られていることと思いますが、お元気そうでよかったです。
きょろさんのライブにも最近なかなか伺えなくて残念に思っていました・・・

来年の手帳が届いて以来、来年のお仕事が次々と入ってきてせっせと書き込んでいます。ラッキー手帳なのかもしれません(笑)。
物忘れが激しい私は小さい用件まで全て手帳に書き込んでしまうので、1日分のスペースが大きいほぼ日はピッタリのような気がします。

ライブ鋭意リハ中です。
お時間あれば是非お越し下さいね!
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧