目が覚める

e0081334_22255622.jpg

やっっっっっっと・・・・・・・後期授業開始(笑)。
長過ぎるだろ〜、夏休み。
学生も教員も、自分が一体何限に大学に居るべきなのかさえ、もはや思い出せない始末。
無理も無いとおもう。
だってまるまる3ヶ月、ですよ。

上野は歩くのにいい季節。
紅葉はまだだけど、葉っぱと空気の匂いが秋100%。
e0081334_22264541.jpg

音校の構内から横断歩道に向かって、校門の外に出ようとすると、道路をはさんで向かい側の美校の構内、真っ正面に出現していた、なにやら怪しい光る物体。

すぐ前にある点灯する信号には違和感や驚きは感じないのに、なんだかこれには「お〜〜〜っ」って感じだ。
くすぐったいような、嬉しいような快感と驚き。
この作品が「いつもの見慣れた緑」の中に突然あることが、余計に新鮮さと「美しくて満足ある違和感」を生み出す。
ちょっと経つと、色も点灯する場所も変わるのがお茶目。
休みボケにはナイスタイミングなオブジェ。
他にも野外にいろんなものが出現してたので、興味ある方は上野へGO!
e0081334_2238012.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2009-10-14 22:41 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by dec12_1992 at 2009-10-15 00:17 x
ひとりごと。
3ヶ月の夏(+秋)休み。勉強しているの?って思ってしまいますが、
長い休みの学生は、こんなオブジェに沿う様な頭脳回路で、秋からの授業に臨むんでしょうか?
私には理解できない部分は多いのですが、これから上野に活気が出てくるんでしょーね・・・
Commented by あひるん at 2009-10-15 06:59 x
青信号と同じ色なので、私は昨日、あの横断歩道で、赤信号なのに、ふらっと一歩踏み出してしまいました。アブナイ、アブナイ…(汗) 論文ボケからまだ社会復帰できてないもんで…。


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
コンサート・スケジュール
チェンバロ教室のご案内
感じろ、考えろ、思え!
エレファントカシマシ
コンドルズ
ラーメンズ
曽我部恵一さん
くいしんぼうメニュー
お薦めレビュー♡
このブログのご先祖

ライフログ


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)


Music of the Couperins


NHK 趣味どきっ!(火曜) お寺の知恵拝借 2016年 8月~9月 [雑誌] (NHKテキスト)


正法眼蔵(一)全訳注 (講談社学術文庫)


典座教訓・赴粥飯法 (講談社学術文庫)


わが家の仏教・仏事としきたり 曹洞宗 (大きな活字でわかりやすい!)


茶席で役立つ禅語ハンドブック

お気に入り♡リンク集

最新のコメント

雪虫さま 記事をお..
by saskia1217 at 19:20
はじめまして、コメントさ..
by 雪虫 at 10:28
take様 コメントを..
by saskia1217 at 02:05
福井在住のものです。地元..
by take at 23:49
コメント、ありがとうござ..
by saskia1217 at 20:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧