A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行りの白

e0081334_23555344.jpg

白いたいやき。
少し前からあちこちに、この「白いたいやき」を売る店が出来始めた。
さして気にも留めなかったので買ったこともなかったが、先日実家へ寄ろうと歩いていたら通り道に「白いたいやき」の店があったもので、ちょうどいい手みやげにと購入。
なんだかいろんな種類があったよ。
中に何も入っていない「具無し」は、専用のタレとか、しょうゆとか、あるいは勝手に好きなものをつけてもいいらしい。
でもそんなのは面倒くさいし初心者だったので、普通に白餡と黒餡を。

白いのはタピオカが入っているせいらしい。
だからもちもちなのか。
(しかし「もちもち」って流行ってるのね・・・このところ、なんでも「もちもち」だ。
某コンビニで新発売の小振りのロールケーキも「もちもち」がウリだし、昨日は「もちもちキャラメルプリン」というのを食べた。ついでに腹立たしいことをひとつ・・・その某コンビニの「スイーツ」は雑誌やテレビで大々的に宣伝したらしく、食べたいと思ってわざわざ買いに行った「ロールケーキ」はいつ行っても売り切れ状態・・・)

・・ということで、この「白いたいやき」はなかなか美味しい。
もちもち、いい感じの歯ごたえが気持ちいい。
冷めても温めてもどちらでも。おまけに1ヶ月くらいなら冷凍保存できる。
通りかかったら、きっとまた買っちゃうな。
[PR]
by saskia1217 | 2009-10-07 00:08 | くいしんぼうメニュー | Comments(1)
Commented by sorakumox at 2009-10-07 22:38 x
白い鯛焼きおいしいですね。わたしも機会があれば買ってしまいます。でももちもちは食べてみないと分からないのでなかなか食べてみるまでにいたらないかも。行列とかあんまりできてないから。
タピオカですか、知りませんでした。
というかタピオカが分かりません。。。
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧