聖なる読み物

e0081334_2247222.jpg

何ヶ月か前からちょっと気になっていたものを、ついにブッ○・オフで発見。
何がどう、っていう話じゃあないが、そこはかとな〜く、そうほんの、こう、ふんわりと・・・

笑える。

個人的にはもっとブッダ寄りのネタが欲しいところ。
アナンダのことは、もっと調べてみようっと(笑)。
[PR]
by saskia1217 | 2009-10-03 22:50 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)
Commented by 馬酔木 at 2009-10-04 00:07 x
これこれ! 数ヶ月前からファンです。♪ 和めるんですよね~。つい吹き出してしまう聖典パロディの数々…。ブッダのあそこを押すと痛い、というのは知らなかった。信者の人は怒らないかな?とためらいつつも、クリスチャンの友人に薦めてみたところ、即買いに走りました。第4巻が今月下旬に出ます。
Commented by liliebaby at 2009-10-04 01:29
あ、これ実は現役部員の一部の間ですごい勢いで流行ってます(笑)
面白さは言わずもがな、ですが、
私が一番衝撃なのは、作者が私と同い年の女性だという事です…。
尊敬…。
Commented by at 2009-10-04 13:24 x
先生もついに・・・笑
じわじわと、くるんですよね。
Commented by saskia1217 at 2009-10-06 00:40
やっぱり巷でも流行ってるんですね。
てか、いかにもカンタータクラブで流行りそうだ・・・笑。

そうですね。じつは「面白い」とはあまり思えないし、読みながら笑うこともないのですが、なんとなく思い出すとその「シチュエーション」にホッとする、というのでしょうかね。
Amazonのレビューで「目くじらたてる派」と「面白いじゃん派」がクッキリ分かれてる事実のほうが、ある意味笑えるかも。
個人的にはもうちょっとストーリー性に濃さ、ネタにマニアック度があると嬉しいけどな。


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
コンサート・スケジュール
チェンバロ教室のご案内
感じろ、考えろ、思え!
エレファントカシマシ
コンドルズ
ラーメンズ
曽我部恵一さん
くいしんぼうメニュー
お薦めレビュー♡
このブログのご先祖

ライフログ


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)


Music of the Couperins


NHK 趣味どきっ!(火曜) お寺の知恵拝借 2016年 8月~9月 [雑誌] (NHKテキスト)


正法眼蔵(一)全訳注 (講談社学術文庫)


典座教訓・赴粥飯法 (講談社学術文庫)


わが家の仏教・仏事としきたり 曹洞宗 (大きな活字でわかりやすい!)


茶席で役立つ禅語ハンドブック

お気に入り♡リンク集

最新のコメント

雪虫さま 記事をお..
by saskia1217 at 19:20
はじめまして、コメントさ..
by 雪虫 at 10:28
take様 コメントを..
by saskia1217 at 02:05
福井在住のものです。地元..
by take at 23:49
コメント、ありがとうござ..
by saskia1217 at 20:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧