e0081334_23545363.jpg

本郷の秋祭り。
この辺りのお祭りは、御神輿も法被もなんだか渋い色でいい。
こぎれいなマンションが立ち並ぶ静かな住宅地の中を、御神輿がゆく。
本番で荷物が重かったのでいつものカメラを持って行かず、そしてそんな日に限って数々の風景に出会うのだ・・・携帯カメラ、やはりイマイチ。

その後歩いて後楽園脇を移動、文京シビックで本番。
インフルエンザ騒動のなか、入口に消毒液がズラッとならんだ合唱コンクール会場。
あれって、入る時に使うの?出る時に使うの?
いつもわからない(苦笑)。
[PR]
by saskia1217 | 2009-09-27 23:57 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)
Commented by とんこ at 2009-09-28 00:42 x
今日、池袋もお祭りでした。
はっぴのおじさんたちが東武百貨店をうろうろしていてびっくり。

そして夜、ひとり大戸屋の窓側の席からお神輿を眺めてしまいました・・・!
Commented by saskia1217 at 2009-09-28 00:53
ああ、そうか、池袋も今日でしたね。
大戸屋の窓の席・・・大好きでよく行きます(笑)。
あそこからボ〜ッと外見てるのが最高!
Commented by liliebaby at 2009-09-28 09:22
消毒液は入る時も出る時も…ですかね?

先日訪れた地元の美術館は、消毒液は入り口にあったのに、
トイレの洗面台の石鹸は軒並みカラでした。
そういうのって何だかなぁ…と思ってしまうのです(苦笑)
Commented by saskia1217 at 2009-09-28 12:39 x
>消毒液は入る時も出る時も…
へえ、そうなんだ。
たしかにお手洗いの洗面台に石けんがきれてるところって、困りますよね。
肝心のところなのに。
最近、消毒液のボトルだけボンッて置けばいい・・・のような感じが多いのも気になります。


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
コンサート・スケジュール
チェンバロ教室のご案内
感じろ、考えろ、思え!
エレファントカシマシ
コンドルズ
ラーメンズ
曽我部恵一さん
くいしんぼうメニュー
お薦めレビュー♡
このブログのご先祖

ライフログ


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)


Music of the Couperins


NHK 趣味どきっ!(火曜) お寺の知恵拝借 2016年 8月~9月 [雑誌] (NHKテキスト)


正法眼蔵(一)全訳注 (講談社学術文庫)


典座教訓・赴粥飯法 (講談社学術文庫)


わが家の仏教・仏事としきたり 曹洞宗 (大きな活字でわかりやすい!)


茶席で役立つ禅語ハンドブック

お気に入り♡リンク集

最新のコメント

雪虫さま 記事をお..
by saskia1217 at 19:20
はじめまして、コメントさ..
by 雪虫 at 10:28
take様 コメントを..
by saskia1217 at 02:05
福井在住のものです。地元..
by take at 23:49
コメント、ありがとうござ..
by saskia1217 at 20:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧