秋晴れ

e0081334_22395739.jpg

ベイサイドの陽射しはハンパなく、きららか。
ららぽーと豊洲のオルガンコンサートは、こんなプログラムで。
季節とか天気によって、その日のプログラムも突然変わったりする。
今日はちょこっと楽しい気分だったので、ちょっとヒドい触れ幅も許してもらおう(笑)。
「ヘイ・ジュード」も楽しかったけど、久しぶりにやった「今宵の月のように」は、自分で弾きながら、降り注いでくるそのメロディーと絶妙なコード進行に、自分でも知らず知らずのうちに心の中で歌詞を載せながら曲を追っていた。あの曲の持つ「快感」は実に謎である。

素晴しいお天気。
今日も明日も昼本番なので、楽しみにしていたナマステ・インディアには今年も行けずじまい。
昨年行き損なったので今年はちゃんと手帳に書いておいたのになあ。
ま、また来年行きましょ。
[PR]
Commented by dec12_1992 at 2009-09-27 02:33 x
わたくしのひとりごと。
他の人が演奏することはまずない「ヘイ・ジュード」と「今宵の月のように」が並べてあった演奏曲目。
両方とも聴けるぞと思っていて、時間帯の括弧書き。
自分が聴く演奏時間帯は?
16:00に現地に付くはずだったが、間に合わず17:30のみ。
ビートルズの方か・・・
束の間の喜び。その半分であるものの楽しめたかな?
いつも他のオルガニストと変わった曲を演奏してくれることに感謝してます。
話題に挙がったナマステ・インディア。
以前は築地本願寺でやっていたが、代々木公園に移って、だいぶ様変わり。
年々感じも変わっていく。
今年は、いつもお世話になっている旅行会社のブースがない。
不況の影響が大きいのか・・・
終わるのが20:00。
毎年行っているから、多少遅くても行こうと決めて、19:00過ぎに現地に到着。
もう店じまい、舞台も終わるだろうなと、思っていたのに、まだまだ大盛況。
ひと、ヒト、人、食べ物屋さんのブースが多くなったのか?
皆、残り数十分なのに、まだ、舞台を見、いそいそとインドフーズを食べている日本人、外国人観光客多数。
何か不思議な光景を見てしまった。
by saskia1217 | 2009-09-26 22:49 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(1)