御礼

早朝、とある私鉄の駅前を通りかかった。
出勤の人たちが怒涛のように次々とエスカレーターで改札口に向っている。
そのエスカレーターの乗り口のすぐ脇にスーツ姿の男性が一人ぽつんと立って、しきりに頭を下げている。

「なんだ、あの人は???」

近づくと、どうやらその男性は、エスカレーターに乗る一人一人に大声で何か言っていた。
「おはようございます!いってらっしゃいませ!」

(こわ~い・・・・なにか変な人なのか?)

本気で怖かった。
が、聞いていると5回に1回くらい、こう叫んでいた。

「おはようございます!M党の○○でございます!ありがとうございました!いってらっしゃいませ!」

なあんだ、当選したM党の方だったんですね(苦笑)。
しかし、ノボリもタスキもチラシも(まぁ、もう選挙活動じゃないから当然ですが)、名札さえもなく、たった一人でしゃべっている人を見たら、誰だってかなり「?」だろうと思うが。
お願いするだけしておいて当選したらそれっきり、というのに比べれば、「御礼を忘れない」のは素敵なことだけど、誰もがその人の顔と名前を知っているわけじゃないんだから、ね。

なにはともあれ、がんばってくださいまし。
[PR]
by saskia1217 | 2009-09-14 21:24 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)