今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

新作

e0081334_10204746.jpg

ちょっと前になるけれど、ものすご〜く久しぶりにロッテリアに行った。
もともとジャンキーなものが大好きで、マック・ラブ♡だった私だが、最近はどうも食べると身体が拒否反応を起こすようになったせいで、ハンバーガーやさんにはご無沙汰だった。
私の遅れた感覚だと、ロッテリアといえば「ホットサンド」というイメージだったのだが、ここ数年で何度もメニューや店舗などのコンセプトチェンジがあったらしいことを、つい最近偶然見たテレビ番組で知った。
で、話題になっているらしい新作バーガーのお得クーポンを番組携帯サイトでゲット、せっかくなので、とある日曜のお昼に通りがかりのロッテリアを利用。

「絶妙ハンバーガー」と「絶品チーズバーガー」の2種が目玉らしい。
反射的に(笑)野菜が入ったほう「絶妙」を注文。
肝心のバーガーはこんな感じ。
e0081334_10324348.jpg

イメージより小振りな感じもしたけれど、食べてみたらちょうどいい量。
パティはなるほどミンチが荒いので「お肉感」が強い。レタスはもっと入っていてもいいですかね。
「絶妙」かどうかは「微妙」だけど、まあ普通に美味しかったです。
ついでながら、フライドポテトはM社よりもずっと油っぽくないので、こっちのほうがいいかも。
新作、話題作、価格合戦・・・バーガー業界も各社工夫合戦で大変ですね。
でもやっぱり私は、しばらくはサヨナラかなあ。

新作、といえばですね。
最近食べ物の話しか書いてない私の近況ですが(笑)、そんな数日間に11月のライブの新曲を書き上げました。
「音速チョコレイト」という曲。
どこがチョコレイトなんだかよくわかりませんが(笑)、いつもの支離滅裂ながらもちょっと秋空の気分、という感じでしょうか。う〜ん。
リハも鋭意進行中、乞うご期待です。
[PR]
by saskia1217 | 2009-09-08 10:45 | くいしんぼうメニュー | Comments(0)