苦味

e0081334_22423045.jpg

9月1日にはキッカリと、シチューのCMがテレビで流れ出しましたが。
まだまだ駆け込み、夏の味。

ゴーヤをもらったので作ったチャンプルー。
もやしを買い忘れました(笑)。
かわりに不似合いな玉ねぎを使用。
ま、いっか。

ちょっと苦いのが好きなので、ゴーヤはあまり「苦味出し」をしません。
お砂糖をちょこっといれたお水で少しもみ洗い。

苦い味って時にはとても魅力的ですよね。
でも苦虫かみつぶした顔はやっぱりいただけない。
開票結果が出た直後、テレビでアップにされたA首相とH代表の顔。
それぞれが、数時間前までとは全く別人だった。
メディアでよく見られたソフトな(悪く言えば頼りない)イメージのH代表の、それまで見たこともないような鋭く強い眼光とツヤツヤした血色。
追いつめられつつも、数時間前までどこか支柱を持っていたA首相の、もはや背骨までなくなってしまったようなショボショボな、これまたそれまで見たことのなかったような表情。
人間、ここまで変わるのか。

がんばってくださいよ。
ほんと。
[PR]

by saskia1217 | 2009-09-03 22:55 | くいしんぼうメニュー | Comments(1)

Commented by kintasan at 2009-09-04 23:21 x
そうか~、演奏は気合なんですね…頑張ります!
そして私はゴーヤチャンプルーを豚肉ではなく、納豆を入れて作ったりします(笑)
なかなか美味しいですよ~、お試しあれ♪